人材のプレゼンとケレラ思想のトレンドを追っかけるのは楽しい

February 27, 2018

改葬の手続きで八王子へ

朝一で富士見台霊園へtel。すでに改葬許可書をDLして記入済みなので、まず霊園によって、その足で市役所にいくことにした。
妻が一緒に来てくれるというので、クルマを出す。クルマの方がずっと慣れている。
日野バイパスは普通に流れていたので、1ちょうど1時間だった。
社務所で捺印をしてもらい線香を買って最後のお参り。
だれかお参りきたのか、線香をあげたあとがあった。
市役所は、いつもの20号線をまっすぐ駅の方向にいき、そのまま陣馬高原の方へ。
墓石屋さんや葬儀関連の店がけっこうある。太鼓の店や大正琴の店もあった。
市民生活課で受付を手続きをしてもらう。父の伯父と母の亡くなった場所は自宅だったが、不詳と書く。線を引いて消したら、それを丁寧に修正してくれた。
公務員のなかには、こういう人がときどきいるものだ。やたらと几帳面な人ね。
市役所そばのラーメン屋で妻は八王子ラーメン。ぼくは中華そば。スープが鰹節系。
元来た道を引き返す。ガレージが完成したので、プジョーくん約半年ぶりに自宅へ帰還。
事務所に出勤。雑用を片付け、メールなどしていたらおかえりの時間。
一三関係の書籍とドゥルーズ関連の文献を持って帰る。
夕餉は、ハヤシライスとおくらのおかか。オザケンの新譜。リバースエッジの主題歌。
花組の予習でぽーのいちぞくを読み返すが、やはり、これは傑作中の傑作だ。
コミック版は1974年発行、パーフェクトセレクション版は2007年発行。
新しい方が印刷もきれいで何より本自体がきれい。でも、持ち運びするには重くて不便。
しかたなく、電車では、日に焼けて茶色くくすんだコミックを読むことに。


cauliflower at 22:39│Comments(0) 書籍 | コミック

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

人材のプレゼンとケレラ思想のトレンドを追っかけるのは楽しい