68年ライヒの革命勃発久しぶりに世界に入り込んでしまった

March 21, 2018

結局昭和ノスタルジー系のフィギュアになる

わろてんかの放映に合わせて起床。仮住まいのときみたいだ。
休日のルーティン。階段書庫室を重点的に清掃。
今日は、前日より10度近く気温が低下。それがきっかけか、母が灯油を入れてきてほしいというので、ユニディへ。
ついでに、収納ケース4本と石膏ボード用の三点針の画びょうを購入。猫エサも。
ヨーカドーでお稲荷さんとちらし寿司、鶏皮のから揚げとから揚げを買う。
帰宅後、早速昼食するが、鶏皮はけっこうドンときた。
階段書庫の書斎の壁に、石井君のチューリップと神山さんの笠井さんのダンス作品をかける。
これは、きまった。そして、日曜日に設置した棚にフィギュアをインスタレーション。
途中で妻が始めた小屋裏のカラーボックス組み立てを手伝う。
どのフィギュアにするか悩んだ末、鉄人28号、人体解剖、宇宙探査、昭和のエンスーカーのシリーズに落ち着く。
夕餉はソース焼きそばとチヂミ、鶏皮とプレモル。
右目が充血というか切れたようで鼻側が真っ赤。目薬をさすが、数年前に一度なったのと同じ症状なので、ほっとくのがいいかもしけない。
就寝前のバータイムまで、メールの返信に明け暮れる。hatanakaさんが書き手を紹介してくれる。
さかなやむしが専門。送ってくれた虫をめぐるポリティックス、なかなか面白かった。

cauliflower at 11:46│Comments(0) 書籍 | 家づくり

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

68年ライヒの革命勃発久しぶりに世界に入り込んでしまった