最終回は秀逸おねこさまのしもべになりましょ

April 01, 2018

葉桜の並木道を自転車で駆け抜ける

目覚ましを9時少し前にセットしていたのに、トイレで起きてしまった。
今日はスクランブル。コーヒーはカラツファクトリーのフレンチ。
日曜日のルーティンののち、ヒートテックの下着類と夏仕様との交換。いわゆる衣替え第一弾。
裏の家の2階の窓に猫。茶とらの面長。少し大きめだがかわいい。
午後、自転車で桜通りで今日1日だけ行われるさくら祭りに行く。
途中駅のロータリーにあるフレッシュネスでランチ。クラシックバーガーとオニオンリング。
アイスカフェラテになぜか満足。最近こういうことが多い。
先週ほぼ満開だったが、やはり今日は葉桜に。屋台がたくさん出ている。今日は牛タン屋や唐揚げ屋がが目立った。道路に野外ステージ。親父のヒップホップ。
ざっと見て回って、お花見というより、来訪者の楽しみは、屋台での飲み食い。まあそんなものだ。
再び自転車で桜並木を見ながら布田の方まで。
帰りにユニディで宿根草や植木を購入。早く園芸家12ヶ月のひとになりたい。
帰宅後、早速植える場所を妻が決めて、とりあえず置いて、水だけまく。
えつこにもらった京都・鶴屋吉信の柚餅(ゆうもち)。求肥が美味しい。
夕餉は塩焼きそば、生協の味付け魚、きゅうりもみとプレモル。
けんさんとすずきりょうへいのSPを見る。
今夜もペンギン。こういうの最近聴かなかったので妙に新鮮。

cauliflower at 23:34│Comments(0) 観光 | ジャムバンド

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

最終回は秀逸おねこさまのしもべになりましょ