怖いぞ世間、無意識と同じようにヅカの魅力を伝えるのが僕に課せられたミッション、なんてね

April 19, 2018

本が売れないと嘆く人本郷にあり

朝一でさっとおさらい。ピンポイントで、依頼のねらいを定める。OLYのコミュニケーション史の材料を整理する。
昼前に東大。エレベータが新設されたため、研究室へのアクセスが迷路のようになったという。
原稿依頼は、スムースにいく。一般向けのエッセイのようなものは、upに著書の宣伝文を書いたくらいとおっしゃるが、なんのなんの十分わかりやすい文章だとほめる。ほんとにそう思ったのだから。karasawaさんもまんざらでもないといったふう。よかったよかった。
東大赤門の向かいあたりにみつけた洋食屋。ハンバーグとサーロインステーキ定食。1000円しないでこの味はぜんぜんOK。菊坂あたりをちょっと散歩して、角の古本屋。
バタイユの全集にない刊一冊と論文集を購入。そしたら店のおばさんが、本が売れないと嘆く。
売り上げはひところの4分の1だそうだ。息子さんにもう1店もたせたらと当時みんなは言ってくれたけど、してたら大変。しなくてよかったとまた嘆く。頑張ってくださいと励ました。
0inさんにデザイン依頼。サムネールに基づいて先割で進めてもらう。
キャトルによれる時間ができたので、大急ぎで日比谷。観劇しなくてもグッズは買えるのだ。2017のソング集を購入。事務所について、メールや原稿整理をやって、メガネの見積もりを完成させる。


cauliflower at 21:10│Comments(0) 仕事 | ヅカ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

怖いぞ世間、無意識と同じようにヅカの魅力を伝えるのが僕に課せられたミッション、なんてね