僕の担当者はどの方も個性的麺二食でメンズクラブの会員?!

April 25, 2018

コミュニケーションの原理と応用

10時に出社。すぐに、昨日から始めた原稿整理。ykrからメール。
昨日おすぎが送ってくれた原稿チェックを、さらにykrが手を入れる。完璧な原稿にあげてくれたらしい。
これを、最終原稿とすることに。そして、原稿から履歴を削除する。
ただ、macとwindowsのアプリの問題か、履歴削除の作業が、両者でうまく連動しない。
メールのアプリの問題かもしれない。なんとか、2次原稿完全版をつくり(といっても間の医療がごっそり抜けているが)oly,dnp,arcおよびスタッフに配信。大急ぎで出て、渋谷でC&Cでロースかつカレー。
慶応義塾大学三田キャンパスへ。hiさんと哲学のkashiwabata先生の面会。tmの執筆依頼。
先生はたばこは嗜まないが、アルコールは飲むようだ。赤ワインか焼酎が好みとか。
なるほど酒好きか、とわかりやすいサインが身体から出ていた。
先生の独創的なコミュニーション論をtmでも展開してもらうことに。
hiさんは58だが、音大を目指す夢があるという。素敵なことだ。
そんな話をしていたら、田町から京浜東北に乗ってしまい気が付くと大井町。
事務所に戻って、早速届いたtanaさんのFBへの対応考える。ツッチーに相談し、結論は、やはり修正して戻すことにする。翻訳を急ぐtanaさんとkobaさんがやりあったことなど聞く。
とりあえず、進めた方がいいという助言に従う。
コミュニケをやり始めるが、どう進めたらいいのか見当がつかずひとまずここまで。
帰宅するとニャンがみんなの木に行ってお注射されたのだと。奥歯に歯垢がたっぷりたまっているらしく、それで食欲もなかったらしい。ウルちゃんと比較して、にゃんはくちがぜんぜんくさくないねぇ、と言ってたのに。
キッチンにスチーム・トースターバリュムーダが鎮座ましましていた。
パンがむちゃくちゃ美味しくなるらしい。明日が楽しみ。



cauliflower at 20:47│Comments(0) 仕事 | 取材

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

僕の担当者はどの方も個性的麺二食でメンズクラブの会員?!