アニメが日本の映画をささえている現状日本インスタントラーメンのクオリティは

June 09, 2018

土曜の夜は海外ドラマ

昨夜の講義の整理。ついでに、本棚の資料を整理する。土曜日のルーティン。コーヒーを買いに行く前に、さいごんでランチ。揚げたフォーのあんかけ。妻は、チャーハン。それと茹でパクチー餃子。そのあと、堀口でコーヒー、さらにいのがたの方へ。籠屋のクラフトを買おうと思ったら、レストランでの販売のみだった。こんなことなら、ランチをここですればよかったとちょっと後悔。23期fuminokaiの郵送組のための返信用はがきの印刷。後ろのトレーのことをすっかり忘れる。印刷データは残っていたが、印刷するとなぜか文字がものすごく小さくなってしまった。文字の拡大/縮小をどこでやるのか、わからずいつものことながら、PCに悪態をつきながら、30分以上かかって印刷する。ビアー・セラー・トウキョーへ。3種類のブランドから好きなものを選び、専用の金属ボトルに入れて持ち帰る仕組み。1リットルと750ml。当然飲み切ったほうがいいので750mlの方にする。帰ってすぐに開けようとしたら、栓が固くて開かない。fuliくんに開けてもらう。香りがむちゃくちゃいい。ベルギー系と言われたが、継ぎ足すと少し味にパンチがなくなる。まだ、のびしろがあるように思うので、試行錯誤して完成に近づけてほしい。ビールは1500円。ボトルがデポジットで3000円。この味なら、泡は泡でもスプマンテの方がいいかも。夕食は、アスパラガスの緑の方をグリルで、蒸し焼きにしてみた。これが、またむちゃくちゃに美味かった。アスパラ本来の甘みが噛んだ瞬間から飛び出してくる感じ。本日のメインはイカとトマト、バジルのパスタ。ビアンコにしてみた。赤ワインをいただきながら。11時30過ぎからシェイムレスを見る。4週分遡る必要があった。そんなに見てなかったのか。終わったら、次週分も見たくなって、結局2週続けて見てしまった。でも、面白いわ。

cauliflower at 02:14│Comments(0) TV | クッキング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アニメが日本の映画をささえている現状日本インスタントラーメンのクオリティは