シモキタは新陳代謝が早いたんちょう・いず・すとろんぐ????

June 15, 2018

キューバとジャマイカ、両方行ったことある人

午前中、立教の提出書類をつくる。昼過ぎに出て、ランチは3人でバルボラ。ここのトマトソースは本当に美味しい。酸味がいいんだな、きっと。くわのはなしは、それなりにけっこううけていた、ような気がする。くわもマジで話していたし。野球で、明日また福岡。血圧は35前後で、僕よりちょっと低い程度。いつものスパイス料理の店。テンプラニィーニョを2本。バーニャカウダ、タンドリーチキン、ソーセージ、オニオンリング、ポテト、など。NYの旅行ガイドで、通訳についてお悩み中とのことで、これはぜひ聞かなければとgumachanが途中から参加。今まで行ったところで、どこが良かったですか、と聞かれてno.1はキューバといったら、yoko君がものすごい反応!去年行ったらしい。くるまは、3分の1は新しくなってるとのこと。ルンバは踊れるらしいが、ダンスの練習で行ったわけではないとのこと。彼は、なんとジャマイカも行ったらしく、カリブ海話に盛り上がる。リオにsakuraishoの追っかけで行ったkanさんは、リオの旅行アルバムをつくっていた。写真にコメントつけて、かなり面白い。コルコバードのキリスト像と高崎観音と一緒にされては困ります。ダンスの彼は、ボリビアに行ったらしい。アルゼンチンとブラジルは、ぜひ行った方が良いと薦める。

cauliflower at 13:07│Comments(0) ワールドミュージック | グルメ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シモキタは新陳代謝が早いたんちょう・いず・すとろんぐ????