ひさしぶりのクライアント訪問2ヶ月ちょっぴり前のお宮参り

June 29, 2018

南側にある公園が大変身。

朝一で池袋。いつもと反対側。南口出たところにある南池袋公園。いまでは、グリーン通りというらしいが、広い公道とつながって、いい雰囲気の町になっている。公園内のカフェで、網の青木さんに取材。生まれも育ちも池袋。地元志向の強い元気が溢れ出ている起業家。朝起きである。人を使うのが上手である。金をつかわずに利益をだすのが得意である。ダンカンツアーでコロンビア戦を見てきてしまう人である。TVに映る人である。マシンガンのように言葉が飛び出してくる。なによりもまちづくりが好きなの人なのだ。また、来年来てみよう。びっくりするくらい変わっているらしい。芝生のある公園を撮影、貸出無料のゴザを敷いて寝そべる裸の若者男子の一群。もとあった桜を切らずに生かし、その根本に広いデッキを敷き覚めて、テーブルとイス。こっちはリーマンとOLさん。ベビーカーの駐車スペースがあるので、子供連れのママも多い。コンクリートの白いつるっとした滑り台? さかもっちゃんとランチ。ジンジャーポークと云ったらジンジャエールがきた。新宿のタワーで、はまだまりこさんとこむあい。毎日CDを2枚買う。事務所について、京都取材の講演依頼書を作成。danwebサイトのあっぷ。IDはあってたが、PWが違っていたため、ブログの更新が遅れる。いしもっちゃんに渡す原稿を整理しコピーする。帰宅するとりつが笑っている。今日は、よく笑っているのだという。娘は、風呂屋へ行ってきたらしい。妻は髪を切ってきた。遅めの夕餉。ソバメシである。




cauliflower at 00:15│Comments(0) まちづくり | ヘアカット

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ひさしぶりのクライアント訪問2ヶ月ちょっぴり前のお宮参り