外付けキーボードにする品川宿周辺をまち歩き

July 20, 2018

いろんな仕事を少しづつ進める

自宅作業の日。ところが水撒きをしていざとりかかると、予定していた網戸の取替えでaqがきて、しかも二人。階段部屋の網戸は簡単に外れるし網も自分でやろうとすればできなくはない感じ。あと、世田谷が玉竜のようすとオリーブなどを見にくる。妻がうえた宿年草などを整理してくれる。玉竜が枯れてしまったところは、土壌が水を染み込んでしまって、どんなに水を撒いてもみんな流れてしまうらしい。だから、yasudaさん側は、土壌が異なり(黒土を含んでいる?)おまけに日陰なので、全然元気だ。オリーブの木は、ちょっとヤバくて、植え替えないとならないかもしれない。ところでそのyasudaさんだが、娘さんが訪問し、若い男性が新品の車椅子を二台抱えてやって来た。それに三人の女性が自転車で訪問。雰囲気からして、ヘルパーさんか民生員という感じ。さて、何が起こったのだろうか。その後も、鼎談原稿は思うように進まない。りつと遊んでいる場合ではないけれど、おもしろいからつい手を出してしまうし。お昼は、ジャージャー麺とうなぎのにぎり。そのジャージャー麺こ、妻は冷凍の讃岐、三人は生麺。もちろんコシでは妻の勝ち。おすぎのパートのmr.sekiへの戻しをどうするか電話で話す。原稿量をざっと測って、レイアウト見本に手書きするというアイデア。結果、おすぎの修正原稿なら、写真やコラムをママイキで入りそう。早速、これをmr.sekiに送る。そういえば、代々木公園の保育園の原稿を送ってしまったが、おすぎが写真のチェックを兼ねて、送る予定だったようだ。早まってしまった。チョコレートの応募券を送るのに合わせて、元ガールスカウトとしまちゅー職員に昨年の写真を送る。一旦帰ってからhoriguchiさんへ。新たにコロンビアを2種買う。これで、今回の4種すべて飲むことになる。完全制覇。Dの企画書修正のために分割脳を読む。夕方の水撒き。いつもより念入りに。夕食は、子持ちししゃも。茄子と厚揚げとおくらの煮浸し、しじみ汁/プレモル りつと遊ぶ。口をブルブルすると笑う。自分もやりたそうだができないのでもがいているようにも見える。

cauliflower at 22:39│Comments(0) 仕事 | 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

外付けキーボードにする品川宿周辺をまち歩き