現品限り50%引きの物置きりつがタオルをつかんだり舐めたり…

August 20, 2018

原稿依頼用の資料づくり、ほんとは好きみたい

お千代さんは、夏休み明け。僕は、早速人材の資料調査を開始する。その前に、この6ヶ月のうちに気になった本やひとをチェックする。けっこう出てきたので、まずそいつらの追加リサーチ。サロンだけで8件出てきた。随想は5件。もっとも前回提出したものが残りを占めている。これらは、明日までのリサーチ次第では、新顔に変わる可能性あり。余裕とやる気で決まりますね。お昼は、ROAN。今日は、というかずっとそうだけど、北海道さんの蕎麦。それにしても、美味い。比較しちゃいけないのだろうけれど、富士そばとは雲泥の差。まぁ富士は冷やしで、せいろじゃないし。あと、そぼろご飯も僕好み。お千代さんの自家製の豆腐美味しそうだった。午後はずっと資料づくり。画伯のゲラが上がったというメール。ところが、肝心の添付がない。そのあと音沙汰なし。やまちんから予約取れたとのメール。こりん星人がEXELでラベル印刷用データベースをつくったので送ってもらう。僕の担当の情報を追加。あと、曜日の間違いをTから指摘され、日にちの間違いを先生に指摘。こういう日もあるんだな。帰宅するとりつはまた一段と動きが多くなった気がした。夕餉は、肉詰めピーマン、豆腐の味噌汁、レンコンとカニもどきのサラダ、明太子ごはん、プレモル。今日気がついたこと。S&Gをイヤホーンで初めて聴く。アコースティックギターの音色がとてもきれいなこととアレンジのセンスのよさ。ぼくは、洋楽においてもちゃんと聞いていないことが判明。だから、こんなオーディオで満足していられるわけだ。


cauliflower at 23:36│Comments(0) 仕事 | 書籍

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

現品限り50%引きの物置きりつがタオルをつかんだり舐めたり…