りつがタオルをつかんだり舐めたり…読み物が上がってきたぞ、はたして、吉と出るか凶と出るか。

August 22, 2018

身近なところにあった和食の名店

朝一でメールしたり調べ物して出社。またすぐに出て、Tへ。1:25いい時間になってしまった。zinzaiの企画会議。随想もサロンも次点を含めて5名ずつ決まる。会議後、少し遅くペーパー刑事ライス。事務所にもどって、少し仕事して、2週間ぶりぐらいに山さんと飲む。正確にいうと、食べつつ飲むだね。グルメの会の下調べという位置づけなんだけど、これで完結しちゃったり。今回も、そうなりそう。またいろいろ面白い話しを聞きました。ボルドーでは、シトロイエン、アウディ、プジョーと三台も持っていて、会社からあてがわれた家は、プール(水深4m !?)つきだし。なんともセレブな生活を送っていたらしい。その前にパリとベルギーにもいたとのこと。アントワープで、ダイヤモンド商を営む人が沢山いるのだそうだ。務めた会社のすったもんだも聞いたし、会社に時々しかいかず、もっぱらスポーツジムがよいをしている日常生活についても。逗子の、プールが海面と接しているように見えるホテルに一人で泊まったことや軽井沢のいい方のプリンスがよかったこと、オーベルジュに泊まっていい思いをしたことなど興味深い話しをいっぱい聞きました。やっぱり山ちゃんは、快楽主義者だ。そういえば、今は焼き物に興味をもっていて、語学は、フランス、スペイン語ときて、今は中国語。
i

cauliflower at 00:52│Comments(0) グルメ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

りつがタオルをつかんだり舐めたり…読み物が上がってきたぞ、はたして、吉と出るか凶と出るか。