一生懸命重くさせてデータを送ろうとする人のらじゃなくて飼いじゃないかと思うほどになんでもできる二人だ

September 01, 2018

ゆきちゃん、つきちゃん、来たる。

まず、花のトイレをやって半分を見る。それから朝食。土曜日のルーティン。水も撒いて、しっかりダイソンすると、蓄電がゼロになり、妻はふまんたらたら。うちの他に会社とお千代さんの分のコーヒーを買いにHORIGUCHIに。妻と自転車に乗って猫の受け入れ態勢づくりでごはんやお皿を買いに行く。あん・あんは10月いっぱいで閉める。ペット用品は、まだ新しく仕入れるらしいが、よく値フダを見ると案外高い。妻とそのままkagoyaのレストランへ行くが本日夜から開店だって。酒店は14時から。しょうがないので、すぐそばの洋風レストランに、しかし、こっちもしまっていた、ように見える。それで、ストアの前にできたカフェに入る。ジュエリーも売ってる店。カレーを注文するが、甘くて(まぁそれはゆるされるとして)、パンチのない味。妻のパスタもひどい。セルフサービスの水は、機械の調子が悪くチョロチョロしか出ないし、氷はすぐ溶ける。食事が終わって、トレーを戻そうとどこに置いたら良いか、歩いてきた定員に尋ねると、目の前のカウンターのところでいいですよ、といって、手ぶらでカウンターの裏側へ戻っていってしまう。あのねぇ、ふつうは、あぁけっこうですよそのままにして置いてください、と言って、店員さんが持って行くんじゃないの、手ぶらで買えるとは、呆れた。もう二度と入らない。さみっとで生秋刀魚を買う。帰って、TADAさんの家へ。いましたいましたミケと白の姉妹。ものすごい勢いで閉じこもろうとするけれど、すぐにつかまりだっこするとおとなしい。お母さん猫は、しばらく外でじっとしていたが、そそくさと退散する。つまと、プラスティック製のキャリーバックに入れて自宅へ。母や娘夫婦に顔見せ。我が家歴代猫の中で、はじめての尻尾の長い猫ちゃん。お顔も器量好しで、まずまず初見は合格。そのあと、キャリーから出さずに、ソレイユへ。便の検査で回虫の卵発見。ベンは少しゆるいようす。三毛は、つきちゃんになり、白はゆきちゃんになりました。つきちゃんは鼻水、風邪気味かもしれない。あと予防注射などは来週にもちこし。そのまま帰宅して、3段ケージに。二匹はくっついて、3階のベットから降りてこない。ドアを開けて時折手を近づけるとシャーッとなる。そのあと、芳香剤やトイレの砂などをユニディに買いに行く。夕餉はもちろん秋刀魚の塩焼き。ちゃんと妻がカボスをかっておいてくれた。とっても美味しくいただきました。りつくんは、かなりながく首をのばしていられるようになり、ついにちょっぴり寝返りも打つ。じつに成長著しい。

cauliflower at 23:55│Comments(0) わんちゃんにゃんちゃん | 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

一生懸命重くさせてデータを送ろうとする人のらじゃなくて飼いじゃないかと思うほどになんでもできる二人だ