寝ても覚めてもねこちゃんたちのしもの世話FRFを見ようとしたら邪魔をする人がいる

September 08, 2018

くおりあのないてきすと

起きて半分を見る。それから朝食。今日も朝からシモの世話。水撒きをしてから、土曜日のルーティン。いつもとは逆に階段べやの2階から始める。12:15発で太陽という名の獣医さん。エイズ検査とワクチン接種。エリザベスをつけられて注射。痛くないのか、まったく反応しない。泣きもしなければ、騒ぎもしない。すぐに検査結果が出る。検査紙に三つ印がつくと陽性。真ん中に一つの場合は陰性。ツッキーもユッキーも陰性。よかった。帰りに世田道でGSへ。そして、セブンでおでんとメンチとコロッケ。帰宅後、昨日のサツマイモご飯。おでんは大根と玉子とがんもどき。おすぎの原稿の続きを読み。あらためて渡辺さんのデータ起こしに目を通す。分離脳の実験をなぜやろうとしているのか。その理由は、それがそのまま意識の解明につながるからだが、そのことに全く触れられていない。そして何より問題は、感情への言及がわずか数行だけ。いくらなんでもそんなことはない。ちゃんと著書ではふれていなかったが、こちらの質問にそいながら、インタビューでは語ってくれた。データ起こしをきちっと読めば、わかることだ。ちゃんと言いたいことは話してくれている。だいたい30枚で終わるはずがないのに。今回のインタビューは、ひとことでいえば敵前逃亡。ぼくについてそういう印象を持たれてしまうのは、とても不満。で、全面的に書き直してもらおうと思っているが、21時からFRFなので、メールは出せそうもない。夕餉は、お刺身。りつは、大ばあのおせんすに大興奮。ハイテンションだったらしい(おすぎの原稿読んでいたため)。ツッキーもユッキーも元気がない。どうやらワクチンのせいらしい。すきるれっくすの時にはなったらやらかした。その処理をしてTVを見るとyoshikiがピアノを弾いていた。

cauliflower at 00:05│Comments(0) 思想・哲学 | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

寝ても覚めてもねこちゃんたちのしもの世話FRFを見ようとしたら邪魔をする人がいる