〆切より早く提出したものもあれば、〆切守れず平謝りするものもある買い物2店舗は少々疲れる

September 14, 2018

今日はolyの日

朝一で花のトイレ掃除。食後、今度は雪月のトイレ掃除。いつもは、メールなどの返事やテキストをつくったりするのだけれど、今日はそんな余裕(⁈)はない。HORIGUCHIさんに寄って、コーヒーパックのアソートとstout&wildのリキッド。自分が飲むんじゃなくて、オマチマン一行にプレゼントするため。あんなに美味しいとうきびを送って切れたんだもん。事務所に着くと、olyの2人からメール。それぞれ原稿の確認だ。hiさまからは、おおさわ先生への返信メール。それで思い出して、人材の請求書をつくる。それぞれ担当が別なので、まとめて黒さんに送ったら、hiさんから苦言。自分担当のものがあったら、まずは自分に送ってほしいと。いくら出向とはいえ、腐っても鯛だ。オマチマン一行が来社。お千代さんも一緒にカムイへ。sayoちゃんは麻婆豆腐。これまでこれだという味に出会ったこなかったが、カムイでようやく自分の食べたかった麻婆ちゃんに出会えたと喜ぶ。われわれ3人はランチ。牛肉と野菜炒め。10月の再会を約束して別れる。事務所に戻るとツッチーからtel。どうやらolyがまた雷をおとしたみたい。スケジュール管理を含めて弊社との連携、役割分担を確認せよ、ということらしい。来週会うらしいのだが、その状況把握が目的のようだ。それを受けてというわけではないが、Mr.sekiさtanaさんのフィードバックを確認する。Mr.Yamaさんのコメント付きで、ぼくが修正したり、削除したりしたところが復活していた。意味が変わってしまったというご指摘。だが、そもそも文章がおかしいので、それを直したわけで、確かに、文章は読めるようになっているので、よしとしよう。Mr.sekiのは、さすがに当事者だからこそ把握できたところがあって、記事としては、東方で作った原稿より格段に良くなった。しかし、これを我々に書けと言われても。はっきりいってムリ。白旗あげた格好にはなっているけれど、われわれで書き切れるような内容ではない。予定では、インタビュー原稿の執筆に当てていた日だったが、結局この2本をやって23時前。いつもの王将へ。餃子、ホルモン、油淋鶏、チャーハンにハイボール。

cauliflower at 17:46│Comments(0) 原稿整理 | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

〆切より早く提出したものもあれば、〆切守れず平謝りするものもある買い物2店舗は少々疲れる