やはり日記はその日につけるものだあかちゃんほんぽ

September 23, 2018

今年3度目の生秋刀魚

rikkyoの来年度OKの郵便を出すついでにコーラを買う。けんたの宅配。二階も一緒に食べました。ぼくはチキンのブレス。母のももより、2倍はあった。すっかりお腹が膨れてしまった。おでんの大根、こんにゃく、がんもどきもいただいたし。妻と自転車でパンを買いに行く。途中でぼくがユックは走っているので、話しかけられないじゃないかと怒られるが、僕のアシストはエコモードで走っていると、重くなったり軽くなったりで、走りが不安定なためと伝えるが、そんなこと知ったこっちゃないと言う顔つき。こういうことを言う日は何か気にくわないことがある日で、ほぼ一日中ご機嫌がおよろしくない。パンは経堂で2軒。昔zajiのあった場所のそばにあった店は、初めて行った。その帰りにカンパチ沿いのゆにくろ。妻はインナー用のスウェットパンツ、僕がこの前買ったものと同じ。ただし濃いグレー地に黒の縦ラインが入っている。ぼくは、以前買おうか迷ってやめたグレーのカーディガンを購入。これは、気に入って、多分お気に入りになると思う。さらに、祖師谷でさみっとに寄る。これじゃまるで先週と同じコース。生秋刀魚がチラシでは156円だったが、126円に値下げ。fuliくんにtelすると買ってきて欲しいとのこと。1階は頭とはらわた付き2階は頭なし。帰宅後、喜多見の自転車へ。アシスト機能の不具合を伝える。問題のあるときは、点滅するとか何かしらサインがあるはずで、それがないのは故障じゃないんじゃないかというとりあえずの結論、エコモードたけじゃなくて、いろいろのってみて、それでまたおかしかったらきてくれと。しぶしぶ帰る。夕餉は、もちろん生秋刀魚。しみにもらったカボスをたっぷりかけて。それとおでんと小松菜のひき肉炒め&プレモル。katayamaくんのishikawaさんのホーム探訪を読む。快復の見込みはなさそうだけど前向きにゆっくりリハビリ中ということがよくわかった。goichiくんは、来年中学生。中高一貫の全寮制が希望で塾通いしていると。なんか頭がさがる。

cauliflower at 23:12│Comments(0) グルメ | 妻・娘

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

やはり日記はその日につけるものだあかちゃんほんぽ