往復歩いて90分の買い物もやしそばとしちゅーおんらいす

September 30, 2018

超巨大台風、うそかまことか

はながうるさい。本当は、9時前まで寝ているつもりが8:20に起きる。shima先生から返事が来ていた。よかった寄稿快諾だ。明日から海外出張、その前日につかまえられて大成功。朝食の前に、姉妹の掃除とごはん。しかし、欠食児童とはこういう子をいうのか。餌に向かって突進してくる。お皿を置くより早く、すでにかぶりついている。のらちゃんの性だとしたら同情せざるを得ない。朝食の後日曜日のルーティン。ダイソンくんに十分なチャージ時間を与えようとレイコップの先に掃除をする。ところが、こんなんじゃエネルギー蓄えられないよ、といわんばかりに妻がやり始めてすぐに止まる。やまちゃんちみたいに3台は買わにゃならんのか。ランチは2階がマックを買ってくるというので便乗する。ふつうのバーガーをかってきてもらったら、本当に普通で、ハンバーグの他には玉ねぎとピクルスしかはいっていない。最低限トマトとレタスくらいは入れて欲しい。昨日買っておいたカレーパンもいただく。伊勢湾台風並みの超大型台風が北上中。今夜0時前後に関東を縦断するというので、シーサーくんやゴミ箱や生協関係を角にかたづける。Dの原稿整理などする。5日間の無料放送は本日が最終日。散々悩んだが、確かにハイビジョン映像は魅力的だし、新公や千秋楽や全ツだって見れるし、トーク番組や古いのもしばしばやるし。ということで、がぜん入る気になっています。夕餉はイカと野菜の炒め物、納豆、あぶらげとほうれん草の味噌汁。Tやかわいちゃんに原稿を送る。あと、いた先生に督促。それにしても、JRや私鉄早々と全線運行取りやめにしたが、11時の時点で外はまだ静か。コルトレーンでクローズというのはいいかも。

cauliflower at 23:00│Comments(0) 仕事 | ジャズ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

往復歩いて90分の買い物もやしそばとしちゅーおんらいす