高齢者と子どもたちが混じり合ってすごす場所。東京駅はそのままに…。

November 13, 2018

拒否反応をしめしたほんとうの理由

りつは朝から飛ばしている。今日は、また保育園見に行くらしい。HORIGUCHIで会社のコーヒー購入。ハッピーホリデーをみんなにも味わってほしいという社長の願い。11時前に出社。たまったメールを整理して、企画会議の予習。なぜか、開始時間に10分遅れ。一気に4本をプレゼン。ハッシーの送ってきた2本は参考案だった。前のこともあったので、一生懸命つくったのに。結局、Tの提案の案3に決まる。まぁ、ぼくとしてはこれはこれでいいと思う。いいところへ落ち着いたというが、素直な感想。次号からedをbeforeのみにしようという意見。もちろんぼくは大賛成。会議終了後、例のぼくの愚痴について。HIさんから三つの理由が明かされた。ルールについて、遠方の出張経費については、想定されていたことなので驚きはしなかったが三つ目の理由は予想もしなかったものだった。この先生、とんでもないひとだったらしい。簡単に言えば、人の原稿をいじるとは何事か的な発言をして、顰蹙をかったというのだ。およそ大人のとる態度ではなかったらしく、HIさんは怒髪天を突く思いだったようだ。それなら最初に言って欲しかった。そういう理由なら、最初からこの先生を推薦することはしなかった。


cauliflower at 00:12│Comments(0) 仕事 | ミーティング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

高齢者と子どもたちが混じり合ってすごす場所。東京駅はそのままに…。