東京駅はそのままに…。ひさしぶりのひと二人からtelもらう

November 15, 2018

凛とした佇まいが美しすぎる

やはりシスターズのお掃除をすると10時になってしまう。ならばとすぐにtel。ちゃんとカード優先になったし、カード登録料もポイントとして返却されました。事務所に出て、資料読み。お昼は、roanで蕎麦定食。ひさしぶりにかき揚げが食べたくなったので。午後も資料読み。今日中に修正版をつくってしまおうと思ったが、やはり終わらなかった。夕方少し早めに日比谷。きゃとるりーヴでパンフの他にちゃぴの写真集とレビュー2018DVD付きと観劇シール(?!)とプロマイド。1階18列29。オペラが活躍する席だ。オープニングがかっこいい。ストーリーはともかく、キャラクターを演じるのがものすごく難しそう。当然それは見る方にも言えることで、それぞれの役をきちっと理解していないと、面白く見れない。今回は、2年前に宙組で一度見て、最後まで入りきれなかった反省から(ストーリーをまったく理解していなかったのですね)、宙組のパンフを読みこんで、さらに歌劇の月組さんのそれぞれのインタビュー記事も読んで、舞台に臨んだ。その甲斐あって、かなり楽しめた。というか、ぐいぐい引き込まれて、最後はもう感激の拍手。気がつくと、思いっきり手を叩いていました。たまきちもるりかもかなともよかったけれど、なんといってもちゃぴ!完ぺきにエリザベートを演じきってました。ダンスは言うまでもないけれど、うたがバツグンによかった。うたも上手いひとだったと遅ればせながら再認識しました。もちろんデュエットダンスもよかった。誰よりも大きな拍手をもらってました。早く、楽をスカイステージでやってほしいと切に願います。夕餉はいつものリヨンで赤とビーフシチュー。残念ながら、バケットはなくて白いご飯。

cauliflower at 23:18│Comments(0) ヅカ | 思想・哲学

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

東京駅はそのままに…。ひさしぶりのひと二人からtelもらう