車中10時間、滞在15分の小旅行演るには10年早い

November 23, 2018

カリフラワーをスキレットで蒸し焼きに

起きてまずまんぷく。そして、姉妹の清掃。その後朝食。休日のルーティン。お昼は、カップ麺の調査後、賞味期限が近いもしくは切れているものから選び、食べることにする。エースコックのシーフードになりました。エースコックのは、パッケージを開けると麺と麺の間にスープの素(粉)が、まるでパテのようにうまっていて、見た目大丈夫かと不安にさせる。しかし、湯を入れて3分後、ふたを開けると上手い具合に混ざり合っている。しかも、スープが濃くなくて若干薄い感じ。でも、それが味的には、程よい。妻も同じくエースコックで野菜入り。彼女は、牛乳を入れるが、これもこのスープには合う。
妻は、パン屋へ旅に出る。imao氏の噂のテキストを校正。こりん星人に送る。カフェブレイクの録画を見る。akatsukichiseiの可愛さは、なんとたとえようか。やはり、少年ぽいか。高校の同級生とはグルメ会の連絡、中学の同級生とは長芋諦めるの連絡。洗濯物を入れていると妻のご帰還。なんと、tamadenの駅まで行ったらしい。昨日買ったカリフラワーをスキレットで蒸し焼き。アンチョビなくて、かわりにツナの八丁味噌煮の缶詰。これは、これで美味しかった。夕餉は、鶏塩出しの鍋&ビール。シメはご飯でオジヤ。RItsuは、お腹から顎にかけて人差し指をトントンさせながら上がっていくと、激しく笑う。この頃は、照れてみたり、ちゃんと座れるようになったり、また成長している。姉妹が観葉植物をひっくり返す。

cauliflower at 00:06│Comments(0) クッキング | 同級生

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

車中10時間、滞在15分の小旅行演るには10年早い