床を泳ぐ孫やっぱり仕事をしている

December 08, 2018

今年は何人亡くなったのだろうか。

起きてまんぷくを見る。ちこちゃんを見ないで、シスターズのお掃除。朝食に昨日のほうとおの具とつゆも食べて、りんごも食べて、いつもの目玉焼きも食べたら、お腹がいっぱいになってしまった。土曜日のルーティン。終わると13時を回ってしまった。妻は娘&孫と仙川へ。僕は、昨日残ったおいなりさんをいただく。質問シートをつくるために、精読すると、これがなかなかよいのだ。もっと早く、読み始めていればよかった。この人は、僕の仕事をよく知っているような気がする。horiguchiへ。うちのほかにおちよさんと会社用、たくさん買ってしまった。naokoさんからtel。ginkoさんが亡くなった。はぎまこさんに連絡すると去年みんなに会ったのにと言われた。あれは去年だったのか。去年kamiyamaさんもかっちゃんも亡くなりあんちゃんも亡くなりみんないなくなってしまった。葬式は5日後。ぼくは出張中で列席できない。夕食の前にりつのはいずりを見る。肉豆腐、厚揚げ、きゅうりもみ、納豆、ジャガイモの味噌汁&プレモル。英語でcrawl about on the floor。やはりりつぼうは泳いでいるんだね。

cauliflower at 00:06│Comments(0)  | 冠婚葬祭

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

床を泳ぐ孫やっぱり仕事をしている