パフォーマテイヴな取材になったかなトイレ掃除のあいまにしごとをしている感じ?

January 09, 2019

けーこさまはやはり面白い

10:00になったのでkichijojiへTel。momoさんは天板の交換を申し出てくれた。ただ昨日の時点で組み立てもやってもらえるのか確認が取れていなかった。履歴をみてくれて、納品時に現地で、つまり自宅で組み立てもやってもらったことを確認。ちゃんと、人も一緒に来てくれることになっていたのだった。りつに挨拶して出社。昨日いっぱいかかってつくった緑の経費の見積もりを、お千代さんに渡し検算をしてもらう。なにしろ件数が多いので、数カ所数字が違っていたり、項目に記述間違いがあった。Excelについては、お千代さんの知識の方がまさっているようで、シートの移動とか、ごく基本的なことを得お教えてもらう。ランチは、kamui。海老と野菜が、ほんとうにたっぷりのった汁そば。なかでも菜の花が茎ごとのっていた。それに付け合わせが4皿もつくのだから。心配になるのは当然だろう。家族社会学と働き方について講演してもらったが、データ起こしをもらっていたことをすっかり失念していた。渡辺くんと何年ぶりかで話をする。Speechyを試す。なぜか、肉声はほぼリアルタイムでテキストにしてくれるが、Macの音声は、ほとんど反応してくれない。なぜだかわからない。夜は夕餉を食しながら、アジアカップの日本vsトルベキスタンを観戦。前半に失点して、おいおい大丈夫かと思ったが、後半、ohsatoが2得点、ritsuが追加点で3対2で初戦を飾った。オーストラリアが初戦を落とし、韓国も苦戦の上なんとか1対0。そのあと、sangenjimachiを見る。やはり、けーこさまは面白い。彼女の女優としての魅力がどこにあるのか、じっくり考えてみたい。ただやっぱりohishishizukaの脚本がいいのだと思う。

cauliflower at 00:50│Comments(0) スポーツ | エンタメ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

パフォーマテイヴな取材になったかなトイレ掃除のあいまにしごとをしている感じ?