けーこさまはやはり面白いマイフェヴァリットアーティスト全員集合の年になるといいのに

January 10, 2019

トイレ掃除のあいまにしごとをしている感じ?

りつが座っていた。授乳用のマットを敷いて、倒れにくいようにはしているが、器用に座っている。こうなるだけで、人に近づいたような気がする。表情も急に子供らしくなったし、驚いたのは、ウーとかヤーではなく、言語のようなものが発せられたこと。言葉とまではいかないが、ランガージュらしきものであることは確か。やはり、身体が起きて、立つことは、人間にとって根本的な変化なのだろう。ヒトの身体になる条件は、とにかく立つこと。そして二足歩行になることで、ヒトは人間になるのだ。孫をみているだけで、教わることがたくさんある。事務所について、財団から:経費の見積もりのOKが出たことを伝え、早速請求書を作ってもらうことにする。コーヒー淹れながら、起床後2時間半ぼくはとても忙しいという話をすると、「そう、最近少し元気がないように見えるのは、忙しいからね」と言われた。元気がないなんていわれたのは初めて。自分では気づかないことが結構あるのだな。こりん星人と六本木へ。銀座線で青山一丁目経由で大江戸線に乗り換えて二つ目。六本木に行くのは、このコースは早い。座標軸という意味の会社で打ち合わせ。今日で3回目だが、じつにものごとがスムースに進む。確実に一歩前進するのがいい。コンテンツまでほぼフィックスする。つるとんたんでカレーうどん。だし汁のカレーのうまみが格別だ。事務所に帰って、みどりの台割りづくり。日比谷が生きていたり、括りが違っていたり、こりん星人の助言がないとできなかった。あくしすとDNPに返信。


cauliflower at 01:41│Comments(0) 仕事 | わんちゃんにゃんちゃん

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

けーこさまはやはり面白いマイフェヴァリットアーティスト全員集合の年になるといいのに