2階にのろさんがやってきたいってはみるものだ、うまくいくときもあるのだから。

January 21, 2019

のろ騒ぎはスカに終わる

どうやら取り越し苦労のようだった。fuliくんは早く出社したようだし、2階が騒がしい様子もない。食後、恐る恐る妻と2階へ行くと、りつは這い回っているし、娘は洗濯物を干していた。食欲も戻って、熱も引いたとのこと。一安心。ぼくも出社する。11:00すぎから軸の打ち合わせ。こりん星人とおすぎ。おすぎにお願いしていたJRの領収書だが、切符型のは持っていて、これでいいのよと伝え、あてなだけ書き入れてもらう。打ち合わせは、コンテンツに準じて内容の説明。年内7月までに仕上げると思っていたら、来年の1月頃までらしい。今年度の売り上げにはならない。お千代さんに嘘を言ってしまった。4人でランチは、中華がアウト、蕎麦屋もアウト、けっきょくtoshuになってしまった。あんかけ焼きそばと餃子セット。5つは多いので3つにしてくれと頼むと、してもいいけど値段は同じ。それじゃ損しちゃうので、5個頼む。キャノンさんが3人来社。お千代さんの設定変更のはずだったが、営業目的だった。印刷時間は多少遅くなるが、リース料が原稿より月2000円マイナスでコピー料金もカラー、モノクロともに安くなる。残債も組み込んで初期費用もかからない。実質値下げ。すぐに更新することに同意する。まったくいいお客さんだ。そのあとめがねさんに伺う。やはり彼女と話すと長くなる。しかし、4p見開き二つ折りで、0号は「にんていがんきょうし」。それがどういう資格か視覚化する、なんちゃって。個人的にはおもしろくなりそうな気がする。いったん事務所にもどって帰宅。げんきな娘親子を横目に夕食(ふろふき大根みそのせが美味しかった)と決勝トーナメント観戦。試合は押されっぱなしだったが、前半のtomiyasuのヘディングによる代表初ゴールで勝利。ベスト8入りを果たした。

cauliflower at 23:12│Comments(0) 妻・娘 | スポーツ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2階にのろさんがやってきたいってはみるものだ、うまくいくときもあるのだから。