何を優先すべきか。あきらめ

February 05, 2019

良い返事がもらえれば嬉しい

りつを抱っこして娘が降りてきた。にゃんのお骨を骨壷から引っ張りだしてきたらしい。赤ちゃんがやりそうなことだ。昨夜はユッキーが、ついに換気扇の上まで登ったし、すごいなと褒めてあげたいくらい。事務所についてまず、mr.satoの校正をチェック。なんだかんだで、丁寧に直してくれるではないか。やっぱりいい人だ。日テレの制作プロからDの表紙の画像データを欲しいという連絡。しかも本データ。kawaiちゃんに電話したら、それは本物と同じなのでダメ。画像データは作家から転用しないことを条件に借りているとのこと。で、本屋で買ってくれと伝えた。TVのひとはみんなおんなじだなと改めて思いました。ランチは、初めてあんかけかたやきそば。ほんとに固くて、これはバリカタだ。写真確認しながら、capづくり。oinさんに先割りでお願いすることに。ひたすら写真をみながらcapづくり。今回も楽勝かと思ったが、21時過ぎまでかかってしまった。そのあと、意を決してメール。ひとつは、噂の〜。京急羽田線がらみでちょっぴり川崎にも触れているので、いいっていってくれるかも、とおそるおそる依頼してみたが、クイックレスポンス。よかった。返信メールには、ご尊父の勤め先の最寄駅で、馴染みがあるとのこと。これで、再来週予定通り川崎サーベイができそう。もう1本はめがね。スケジュール的にムリと正直に伝える。結局22時を大きく回ってoshoへ。GSMで餃子・油淋鶏・炒飯とハイボール。しめて1157円。かむいのらんちより安く上がった。

cauliflower at 00:45│Comments(0) 原稿整理 | 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

何を優先すべきか。あきらめ