良い返事がもらえれば嬉しい余裕のある会社に余裕のない人は似合わない?!

February 06, 2019

あきらめ

りつはごきげんがよかった。まず、左手を差し出してきた。えっ握手? というわけではなかったみたいだけど。本当は神宮前で下車のはずが、メールしていて乗りすごす。ここだと副都心線で1本だったのに。結局表参道で下車して銀座線で渋谷に出て、東横線。雨の代官山で、mr makiを訪ねる。この町並みをつくったのは彼だ。ヨーロッパでもアメリカでもなく、でも欧米のそれであるにはちがいない。世界を旅行していた時、この町並みは見覚えがある。彼はすでに90だという。記憶では背が高くて姿勢のいい紳士。実際は、背が低くて少し腰が曲がっている。予定している対談の打ち合わせ。もの静かな年寄りだが、時折はっきりした物言いで聞いてくるし応えてくれる。事務所に戻って、個人で買ったものの清算。昨日の仕事を確める。ランチは安上がり。午後からDの続き。帰宅は21時_家でご飯。
夜。

cauliflower at 01:19│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

良い返事がもらえれば嬉しい余裕のある会社に余裕のない人は似合わない?!