午後はクルマで娘親子と買い物。土曜日はこれでなくっちゃね。川崎駅の周辺、けっこう面白そうだ

February 17, 2019

自転車でうどん屋から自転車屋へ直行

結局起床まで3回もトイレにいってしまった。ジェンヌのお掃除をして、シスターズにはご飯をあげる。本日の玉子は、スクランブルエッグ。妻の手元にあるレシピ集には、未体験のとろとろというコピー。いくらなんでもオーバーでしょ。とタカをくくっていたら、まったくそんなことはなくて、かつて一度も食べたことのないスクランブルになっていた。究極のクリーミーな味わい、まるでクリームのようなテクスチャ。でも、牛乳もチーズも入ってない。朝食後、日曜日のルーティン。るりかのディナーショーのエンディングを見る。ついでに、撮りためていたスカイステージの画像をチェックしていたら、るりかのはちょっと前にすでに録画してあった。ついでにらくごしんじゅうの6も読み終える。娘は映画へ行ったようで、fuliくんがりつをつれて散歩へ。ぼくら夫婦は、自転車でむさしのうどんへ。ここのカレーうどんが食べたくなったので。妻は、肉うどん。すっかり忘れていたが、ここのうどんはこしのある太麺。それがどっしりしていてうまい。壁のお知らせに、数量限定で極太麺も注文できるとある。そばに座っていた男性のところにせいろが一枚運ばれてきた。それが、たぶん極太麺。確かに太い。そのあとイトーヨーカドーで空気をいれようとしたら、パンクしてしまった。バッテリーが減衰しているし、アシスト機能も効かなくなっているので、そろそろ買い換えようと思っていたので、ここで新車にすることに。で、乗って帰ろうとしたが、明日になると、さらに5%引きになるし、今から充電しても、乗って帰れるようになるまで、5時間はかかるといわれたので、今日はパンク車両で帰宅することにした。食材を買って、ゆにでぃへ。猫砂とシェービングクリーム。帰宅後、fuliくんとりつ。夕食は、白湯スープの鍋。白菜ではなくキャベツ。豚の鍋用は、手頃な大きさになっていて便利。他に大根、人参、もやし、小松菜、ネギ。それと、カリフラワーのアンチョビ炒め。プレモルと昨日の赤ワイン。食後、りつが父母を従えてきた。コーヒーを振る舞った。

cauliflower at 22:11│Comments(0) 外食 | ショッピング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

午後はクルマで娘親子と買い物。土曜日はこれでなくっちゃね。川崎駅の周辺、けっこう面白そうだ