川崎駅周辺、西も東もこまめに歩く。姑息にアップロード、やっぱりアウト?

February 20, 2019

ゲラがすべてもどってきた。

りつはつかまりだちながらも、立ったらしい。目撃していないので、らしいとしかいえないが。もう時間の問題だろう。元ジェンヌに母がしきっているファン会が脱税。独特のファン組織が、マスコミの好奇に晒されるのは勘弁願いたいとただただ思うファンの一人です。事務所に出て、まず昨夜修正願いを反映させて、請求書を作り直す。それにしても、四条から川端まで歩いてakagiyaまでいき、店から京都駅までのタクシー代を請求したら、それははねられた。あと、待ち合わせ代として喫茶料をのせたら、それもはねられた。できれは、担当者は決裁権のある人がいい。残りの著者チェックがもどってきた。一人は、さーばーの調子が良くなくて、メアドが普通になっていて、校正ゲラが上がっていたことをしらりなかったらしい。もう一人は、やりかけてそのままになっていたらしい。両者とも修正は入ったものの、レイアウトのやり直しになるようなものではなかった。dan最新号の納品。matsuさんから、納品を確かめたら、1階に置かれたままになっていたらしい。調べてみると、運送業者がほうりこんだのではなくて、守衛さんの指示に従ったとのこと。どうも、あそこの守衛はトンチンカンだ。ランチは、ラーメン、チャーハン、餃子のミニセット。午後は、みどりの入稿レイアウトを通しで読む。ohbatanの執筆依頼候補者についてリサーチ。単著が出たのだが単純に高い。編集費の半分が資料代っておかしくないっすか。こりんせいじんのチェックと合体する。みどりの作品集は、批判してはダメ。たとえ、これどうなの? と思っても、賞を出したのはクライアントなわけだから、それを批判したら自己否定することになるし、それは受賞者にとっても望むことではないはず。そのへんは、結構微妙なメディアなのだ。20時すぎに帰社。kitami改札をでると、急に雨が降り出す。帰宅するとまただりつがいた。今日は、りつの顔ではじまり、りつの顔見て1日が終わったまことに嬉しい1日であった。

cauliflower at 00:43│Comments(0) 仕事 | 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

川崎駅周辺、西も東もこまめに歩く。姑息にアップロード、やっぱりアウト?