過去にインタビューした人がピックアップされていた善であり悪であるような立ち位置。

March 02, 2019

母の部屋に2台目の加湿器と孫のイス

7:30におきてkashiwadaさん。15番、早い方だ。もどって、朝ドラと朝食。シスターズのお掃除。そのあと、土曜日のルーティン。りつを抱いてfuliくん。熱は少し下がったといっていたが、すぐにまた38度まで上がる。レイコップまでやったところで、kashiwadaさんへ。りつの受診票をもっていく。待合室にいる人は、咳き込む人とか見た目いかにも具合が悪そうな人。インフルは終息気味のようだが、その分濃くなってうつりやすくなっているのではと、非科学的なことを想像してしまう。ぼくは、薬をもらうのが目的だが、血圧と問診。血圧カレンダーを持ってきたと伝え見せると、こういう習慣はとても良いとまたも褒められる。そのかわり妻はまるで計らないとチクる。それはダメ、ぜったいに計らせなさいとことづけられる。かえって、りつは55番で、2時間以上後になると伝える。シスターズのトイレを妻が水洗いする。かわりに、リビングやキッチン、階段をdysonする。そのあと、今度はレイコップとdysonを水洗い。10はそれができるのが嬉しい。しかも、フィルター部分も水洗い可。りつが帰ってきてシロップをもらってくる。あまり熱が下がらないときは座薬をしなさいとのこと。妻と自転車でYAMADA へ。その前に、もとの焼肉屋が居抜きで中華料理屋に変身したので入る。イヤホンを探すが、いつのまにかほとんどがBluetooth対応に。やめて、妻のを探してもらうことに。母の部屋の加湿器が、一日中稼働していてカビが生えそうになるので、水蒸気が吹き出ないタイプのものを購入。にとりでりつの食卓用のイスを物色すると、ちょうど残り1台限りのイスが2割引で売っていた。以前見ていて気に入っていたものなので即決。ただ、自転車では持って帰れないので、一旦自宅に戻って、クルマでピックアップすること店員に告げる。horiguchiにより、コーヒー。プリマベーラのハイローストを買う。自宅に戻って、クルマでふたたびにとりへ。そのあしで、サミット。食材を購入。りつは座薬を入れて、少し熱も収まった様子。夕餉は、ちらしずし。明日がひなまつりだから。

cauliflower at 23:31│Comments(0)  | ショッピング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

過去にインタビューした人がピックアップされていた善であり悪であるような立ち位置。