母の部屋に2台目の加湿器と孫のイス同い年の先生たちは、みんな偉い人ばかり

March 03, 2019

善であり悪であるような立ち位置。

日曜日なので9時近くまで寝ていた。とはいえ、トイレには3回起きたけどね。ジェンヌのお掃除と、シスターズにごはん。朝食は、ドリルの目玉焼き。これはお腹いっぱいになりますな。日曜日のルーティン。昨日できなかったので、レイコップのロングバージョン。それにしても、いつもの軽く三倍はごみががたまる。風呂も洗う。お昼は、インスタントのカレーうどんとコロッケ。カニクリームとそら豆入りを半分づつ。サンダーボルトファンタジー in TAIWANを見る。やはり、これは面白い。ストーリーが複雑で、公演をみるだけだとよくわからない。公演パンフを横においての鑑賞。途中まで見てあったので、あとはエンディングと思っていたら、画像が乱れたり、とんだりする。データが壊れたみたいで、あさって予定している日比谷詣にもっていって交換してもらおうと思う。妻と娘が帰宅したのは18時を回っていた。きくと、yokadoの駐車場を出るのに40分かかったのだと。今日は、一般道路も渋滞箇所が多かったらしい。夕餉は、豆腐の炒め物と春雨の坦坦炒め、きゅうりの酢の物、プレモル。食後りつをつれて2階が降りてきた。韋駄天を見ながら遊ぶ。防災の本をりつにあげると、「ありがとう」のようにも聞こえる言葉を発する。こうやって、少しづつことばを話すようになっていくのだろうか。まだ、声が枯れていて本調子ではない。でも、つかまり立ちはするし、お尻を上げて進む姿は、はいはいのようにも見える。なんか喉がすこしいがらっぽい。いやな予感がする。

cauliflower at 23:17│Comments(0)  | ヅカ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

母の部屋に2台目の加湿器と孫のイス同い年の先生たちは、みんな偉い人ばかり