娘は映画で息子は頑張っているぞ誕生日はいそがしい

March 11, 2019

妻がかぜをひく

本日も汗をいっぱいかく。朝方着替える。朝食の支度をしていると妻が起きてくる。ついに熱になった。すごくつらそう。こっちは自宅作業の予定なので、洗濯とか掃除とか一部手伝うことにする。朝風が強く、雨も降っている。ゴミ捨ては、たっぷり。母は、袋は一つでいいとケチるが、どうみたって2ついるでしょ。雨が止んで、陽も出てくる。洗濯もの外に干すことに。そのあと、企画書づくり。お昼は、妻が風邪にもかかわらず、おいなりさんをつくってくれる。2階の住人も一緒に下で食べる。午後は続き。これは楽勝かと思いきや、そうは問屋はおろさない。りつを風呂に入れる。浮き袋の空気が抜けていくので心配すると、りつは浴槽で立っている。夕餉は、ロールキャベツ。スープがうまかったので感激。食後、今日は他に誰も入らないので風呂は僕一人。でも、風呂洗いもやるのだよ。企画書のフィニッシュ。こんなに現代思想でいいのだろうか。でも、明日で64歳。もう定年だから、いいってことにしよう。

cauliflower at 01:10│Comments(0) 妻・娘 | 病気

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

娘は映画で息子は頑張っているぞ誕生日はいそがしい