日程調整に疾駆八苦歩いて成城の桜祭りへ。

April 05, 2019

弊社の通信事情と復活する咳

洗面所の引き戸を開けっぱなしで歯を磨いていたので、りつが降りてくるのがわかった。今日は、見送りができました。満面の笑顔で挨拶する。嬉しい。スカイステージの録画が忙しい。平成のトップの代表作100本を一挙放映だって。さて、何本録画できるだろうか。事務所について、ちなから報告を聞く。売り上げの極端に少ない案件で、資料費は別の案件に付け替えていた。粗利が多くなりすぎると、全体の粗利率が上がってしまう。それは、実態と異なるので、そういう処理をしたていたが、実は決算時には、それはあまり意味がないとわかった。赤にならなければ、正直に数字出す方がいいとアドバイスされる。なるほど、全く誤って理解していた。ランチは、豚肉と春野菜のつけ麺。冷たいせいろとあったかい汁のマリアージュ。これは美味しい。蕎麦湯もちゃんと飲めるしね。対談のフィニッシュ。マッキーの主張はすでによく知られているので、JINさんの主張を中心に書いたが、これじゃこの特集でのマッキーの立ち位置がわからなくなる。果たしてこれでいいのだろうか。こりん星人からクレームが出そう。エフティさんとエヌティさんが来社。うちの通信事情を見てもらう。J-comとは別に電話回線はある。考えてみれば当たり前だ。そのことを忘れていたため、混乱したていたのだ。ビジネスホンと家庭用との中間に位置するホームテレホンの提案。電話代付き6000円かける84回。この数字に驚く。上司に電話して、なんとかこの数字で新しくしてもらうことになった。こりん星人は、それでも納得ゆかないご様子。Dの一部デザイン変更についてchiakiにご相談。面白い方向に実現しそう。昼過ぎから咳が復活。いったい何回ぶり返すのよ。夕餉はライススープ。できたてほやほやをいただかないとコメがスープを吸ってしまって、雑炊になってしまう。なってしまった。


cauliflower at 21:10│Comments(0) 病気 | 原稿書き

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日程調整に疾駆八苦歩いて成城の桜祭りへ。