初めて門のあるビルの会議室でミーティング引き出しをもっている、人もっていない人、無数にもっている人、ゼロより少ない人

April 18, 2019

長丁場になると、なんであれうとうとしてしまう

事務所によってひたすらコピー。でも、10セットつくりましたよ。フィレオフィッシュとポテトを食べながら。ドリンクはコーラ。手が汚れるのが玉に瑕。大家さんからtel。不在でもいいから直しに入って欲しいと伝える。新宿へ。徳島からも駆けつけてくれた(お腹がいたくなっちゃって途中で棄権)。扉のデザインのプレゼンから。5→4になって、ある意味根幹が変わるはずなのに、クライアントはあまりピンときていないみたい。その後コミュニケーションは、クライアントと制作側で意見調整の必要あり。ページの増減とか写真の大小とかを議論。どうも話がぐるぐる回る。いいこともあれば、よくないこともある。sekiさん関係の2本の戻し。いったん戻してはくれたものの、懸案事項ありで本チャンは来週。休憩後、後半戦のメインはtanaさん関係。そのまま材料とコメントをメールで送ってくれれば済むようなもの。オーラルにやると、行きつ戻りつつになってしまう。そんなことを続けていたので、とろ〜んとしてしまった。目の前の人たちにはバレバレだ。となりのひとから指摘されたぐらいだからね。予定通り(?!)17時まで。そのあと、おすぎと出張の切符を買いに行く。時間と列車番号をsomaさんakiさんにメールする。19時すぎに帰宅。りつはご飯中。ひさしぶりだねの挨拶。りつの笑顔を見るだけで元気がでてくるね。孫の力だ。夕餉は福岡物産展で買ってきたという明太子をいただく。少し薄味だけど、ほのかに香りが立ってとても美味しい。最後に明太子と残りご飯をまぜて、海苔巻いて食べたらこれも美味しかった。

cauliflower at 10:36│Comments(0) ミーティング | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

初めて門のあるビルの会議室でミーティング引き出しをもっている、人もっていない人、無数にもっている人、ゼロより少ない人