シンボルツリーの代替わり孫もしつこいとあきるみたい

April 30, 2019

妻と息子の手作り料理・スイーツに舌鼓を打つ

平成最後の日だと世間は騒がしい。なによりTVがうるさい。騒ぎすぎだろといいたくなる。年号が変わるだけじゃないか。それより、ついに天皇より歳が上になったことの方がショックだ。しかも五つもですよ。ということはのうこさんの上。まあぼくはいつもと変わらずに休日のルーティンをこなすだけ。りつとパパ&ママを駅前の耳鼻科につれていくも隣の眼科がやっていることがわかり、こっちでみみてもらうことに。結局、目薬をもらって、吸引もしてもらったらしい。りつは今日はパパと一緒にすごす日だそうで、なぜならママは遊びに行ってしまったから。夕食も食べてくるらしい。妻がクローゼットの棚からコンテナをおろすの手伝ってと言われたので、ついでに僕も夏物の入っているコンテナを下ろす。チェストに入っているヒートテックの下着と普通の半袖と交換。また、パンツを大量に処分。もうポリしか履かないので。ブレザーとパンツの第一陣をクリーニングにだしてくると朝がやんだのを確認して妻は自転車ででかける。お昼はサイコロステーキ入りチャーハン。冷凍食品には知らないものがいっぱいある。味はまあまあ。インスタントのコーンポタージュを一緒に食すも、お湯が多かったため、スープになってしまう。fuliくんのつくったもーもーちゃーちゃーが上手い。マレーシア生まれのスイーツでパイナップル、みかんと白玉団子が入ったココナッツミルクのお汁粉、といったところ。せいじょういしいやふぁみで売っていてにわかにブームなのだそうだ。そのあとようやく、Blu-rayのライブものをチェック。昨年、講義で鑑賞したものは丸がついているので、まずそいつらをひっぱり出し、新たに録画したものをチェックするも、ほとんどスカイステージもの。自分に呆れる。ただ、ボーナスでDVDがついてCDが数枚あることを思い出し、それもチェックすると、面白いのもあった。ワールドミュージックを好んで聴いていた時期のCDにDVD付きがあった。3時間かけてかなり見る。fuliくんりっちゃんと一緒に夕餉。担々麺のスープの素をつかったスープと野菜炒め。プレモルとワイン。夜は、録画したタイトルのチェックの続き。あでるはやっぱりよい。

cauliflower at 12:44│Comments(0) movie | 妻・娘

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シンボルツリーの代替わり孫もしつこいとあきるみたい