小雨交じりのなか、町歩きを楽しむ酒も肴もうまいここはどこでしょう?

July 08, 2019

なぜか逆ダブルブッキング

りつの送りはママ。交代制なのか。事務所に一番乗り。というか、こりん星人は自宅作業と取材。お千代さんは医者。いしもっちゃんの担当分を確認、僕の担当分2本と合わせてdnpへ送る。ランチは骨付き鶏のスパイシーカレー。なんかスパイス料理とかいっちゃって、カレーの新境地を開拓したみたいにもりあがってるけれど、スパイシーカレー自体はそんかな難しいもんじゃないのよ。いわゆるカレーらしく作り込むのが大変で、うちらむしろそのことに腐心してきたわけで。作り込まなくていいんだったら、ほら、この通り。ちょちょいのちょいスパイシーカレーのいっちょ上がり。という声が厨房からきこえてくる。多分僕の想像通りだと思う。それくらい、ここのは美味しい。真打ち登場って感じかな。こころなしかお客が増えているようにも感じる。もどって、年表とびらをやる準備。よくよくみると、100年の〜の見出しは、僕が引用しようと思っているコピーと瓜二つ。なんだ、ネタ元はおなじだ。ならば、引用も料理次第。逆にうまくいくかもしれない。いずれにしても図版はあまり入れない方がいい。anaから最終案内がくる。DLすると、なぜか復路の座席指定が未了になっている。おかしいと思いtelすると、どうやら二重予約をしたらしく、支払いもダブって払い込んでしまったようだ。どうして、そんなことになったのかはわからないが、ぼくの手違い。すぐに、もう一つの復路の座席がみりょうになっているものをキャンセル。全額返金してくれるが、キャンセル料が発生、40%。高すぎないか。それから急いでP-noへ。いつもとカラーは同じ。だけど、明るく感じるのは、白髪が増えたかららしい。帰宅して寝る前にりつ。

cauliflower at 01:11│Comments(0) 外食 | ヘアカット

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

小雨交じりのなか、町歩きを楽しむ酒も肴もうまいここはどこでしょう?