食と生活を見つめるクールな視線昔取った杵柄

July 18, 2019

滞っている仕事が少し前進。

7:30にfuliくんはりつをベビーカーに乗せて保育園へ行ってしまった。ぼくは、10:20くらいに出社。急行の乗り継ぎがいいと通勤時間は30分ちょっと。olyの整理。9→7にしたコミュの写真がいくつか漏れていたのを昨夜送ったが、もう上がってきた。確認作業をしたら、capが二重になっていたり、番号がずれていたり、やはりどんなに優秀な人でも、立て込んでいるときは、目配りがおろそかになるもの。でも、本質的な間違いではないので、PDFに手書きの朱をいれて、あとでまとめて直すことにした。ランチはペンネ。ここのパスタはバッチリアルデンテだけど、ペンネは少し硬め。ただ、今日はいつもよりほんのちょっぴり理想のアルデンテに近づいた。たぶん15秒ほど茹で時間を短くしたに違いない。眼がスクリーの続きを読む。まだ、一番読みたいところには到達していない。くらしおの依頼をかける。二人とも、メアドは分からず、Jと学会に問い合わせる。takada先生から原稿が送られてきていて、すでに校了にになっていた。takada先生はぼくにも送ったと言っていたらしく、obatanはぼくに送らなかったのだ。ちょっぴり嫌味のある返信をする。まあ、それで、依頼の遅れをゆるしてくれるとは思えませんがね。20時前に帰宅。まだ夕餉はこれからだった。カレーとサラダ。理想の夕餉だ。りつと少し遊ぶ。

cauliflower at 23:44│Comments(0) 執筆依頼 | 原稿整理

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

食と生活を見つめるクールな視線昔取った杵柄