高校が舞台の映画を中学の時の同級生たちと見るというのもなんだかおもしろい編集者として過ごすのは、久しぶりかも

July 21, 2019

ひさしぶりのカルボナーラ。ぼくとしては上出来だ。

9時前に起床。7時にめがさめたので、1時間半ほど寝たらしい。朝食は、ゆで卵。日曜日のルーティンぷらす風呂洗い。そのあと、防水スプレーを撒きまくる。へりのっくす3つ、ザックを3つ。帽子を2つ、ザックのカバーを2つ。今日は、玄関横でやることにした。決局、残っていたスプレーが3本あったので、それに新しいのが2本、全部で4本を使い切った。お昼は、生協のチャーハンと昨日の筍と春雨炒め。午後は、2階と二子玉川へ。らいずのユニクロでアンダーウェアとオレンジのシマのTシャツ。ウォッシュマンズで、ザックのカバー。高島屋SCに移動、明治屋でパルミジャーノとイタリアの白ワイン。帰宅後、カルボナーラをつくる。ベーコンをいつもより少し多めに炒めて、パルミジャーノも多め。ワインも多め。麺はno.7で7分(袋には9分)。ゆで汁の塩はスプーンに3杯。ソースの塩はふたつまみくらい。セロリの茎を入れる。今日は、これでとてもうまくできた。アルデンテも良かったし、何よりソースが美味かった。

cauliflower at 23:59│Comments(0) クッキング | ショッピング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

高校が舞台の映画を中学の時の同級生たちと見るというのもなんだかおもしろい編集者として過ごすのは、久しぶりかも