ひさしぶりのカルボナーラ。ぼくとしては上出来だ。自分の分もまだなのに、お手伝いはできませんことよ

July 22, 2019

編集者として過ごすのは、久しぶりかも

自宅作業。c&lの原稿をまとめて読む。まとめて送る。読むだけじゃだめ、ぼくも書かねばとばかり、データ起こしを読む。やはり、設計者だけに聞くのではなく、管理者にもインタビューすべきだったと、ちょっと後悔したが、取材したからといって、原稿のネタになるとは限らない。いやむしろ、聞かなくて良かったと思う。昼は、妻がタンドリーチキン弁当とコロッケを買ってきてくれた。引き続き原稿チェック。りつの夕飯は三種盛り。よくこんなに食べるものだと感心。われわれの夕食は、焼きなすとつくね、水餃子のスープ、ご飯。食後りつと遊ぶ。プジョーを壁に走らせるのはやめよう。クロスに傷がついても知らんぞ。

cauliflower at 22:48│Comments(0) 資料読み | 原稿整理

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ひさしぶりのカルボナーラ。ぼくとしては上出来だ。自分の分もまだなのに、お手伝いはできませんことよ