おんぶにだっこの企画案と聞きたいことリストの作成まごがおぼっちゃまになる

August 16, 2019

シャトー・ディケムのような日本酒

朝一で登戸のみどりの窓口。シモキタの石井で、ピスタチオとかレンコンチップスとか地鶏炭火焼とか煮物の缶詰を購入。色校を頭から見る。とんでもない誤植を発見。それも、同じ単語をコピペしたので、全部で6箇所。お昼は、一人なのでスパイスカレー。また、レシピが変わったみたい。具が違うのだ。角が取れて、この店の定番のカレーに少し近づいた感じ。午後も色校とにらめっこ。夕方星人とおすぎがくる。はじめて、そのお酒を拝む。星人は美味いつまみも作ってきてくれた。そして、ぽんしゅのおちょこに注ぎ一口ふくむと、ふくよかな香りが口中いっぱいにひろがる。これまで飲んだことのない味わい。奇跡のような数時間を堪能することになった。調子に乗ってさかもっちゃんのことをこくる。なんとも、楽しい夢のような一夜であった。

cauliflower at 00:02│Comments(0) グルメ | 飲み会

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おんぶにだっこの企画案と聞きたいことリストの作成まごがおぼっちゃまになる