お見舞いと買い物わか、すぎるぜ、それは

October 15, 2019

今度は、まんすりーの方の依頼

朝一でhoriguchiへいくと今日は定休日。なにやら撮影もしている。事務所について、意を決して、原稿依頼。コンタクトから依頼書を出す。これまで、ほんとうにコンタクトが取れたのかわからないままタイムアウトになったり、そんなんが多かったので、ダメもとでやったら、意外に早く返信がきた。愛煙家だとみずから名乗るほどで、うってつけの候補者。ところが、現在執筆途中のものが佳境に入っていて、新しい原稿依頼はすべて断っていると。そう言われたら仕方ない、何ヶ月か経ったら、また依頼してみよう。もう1人は、大学の名簿にメアドは記されていない。意を決して版元にtelする。著作のあとがきに編集者担当者への謝辞がのっていたが、なんと塩で執筆をお願いした著者と同じ担当者だった。2月前と同じ方法、つまり、担当者に取り次いで(転送して)もらい、返信してもらう方法をとる。ランチは、再びステーキ屋。今日は200gにチャレンジ。フリードリンク制のスープに、ワカメをトッピングすることができることを知る。ごま油を垂らすことも。美味しかったが、さすがに200gは多い。150gぐらいがいいな。事務所に戻る。Suzuki先生から快諾のメール。やはりこの方法は効くわ。

cauliflower at 00:30│Comments(0) 執筆依頼 | グルメ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お見舞いと買い物わか、すぎるぜ、それは