ふれあいを散歩したのは何年振りだろうか10年前に買った本を読む

November 10, 2019

今年のお買い物大賞はこれだ!

てっきり月曜日だと思って一度7時に起きとしまった。ちょっと考えて、まだ日曜日過ぎていないじゃないかと思い、気を取り直して再び寝る。9時前に目覚ましで起きる。朝食後、宅急便で布団乾燥機が届く。昨日ジャパネットで購入して、今日着いてしまった。早速、試してみる。軽いし、簡単。要は、ホースを布団の中に入れて50分、それでOK。はなばあちゃんの命日だから朝コーヒーいれてねと、昨夜あんなに言われたのに忘れた。ゴティティが二人分残っていたからそっちを入れたために忘れたのだ。もちろん、のぶよしさんのも忘れた。日曜日のルーティン。鏡をぼくの寝室のやまさんの絵をかけたピクチャーレールにぶら下げることにした。なぜはやくきがつかなかったのだろうか2階と仙川へ。しまほにくるまを置いて仙川食堂へ。テーブルがデコボコしていて座りづらい個室でランチ。ぼくはカルボナーラとデトックスウォーター。そのあと、ともす、むじ、ゆにくろとまわって、しまほへ。ゆにくろでは、イージーケアどャージシャツを購入。これで3色3着揃う。ぼくは荷物をもって、一足先にくるまにもどり、少し寝る。夕餉は、お好み焼きでも焼きそばでもなく、鍋に落ち着く。たんたんなべ。じょばくんがきたので話ししていたら、鍋がふいてしまった。じょばくんは、金曜日にベルギーへ旅たつ。お餞別をあげる。かやのやだしと湯と具を足す。これが、いい方に働いて、かえって美味しくなった。りつと子供向けの踏切画像集をYouTubeでみる。りつは、てをもってあげていれば、階段をひとりでおりられるようになった。おしりをうまくついておりるのだ。wadaさん〆切のばすとこんなテーマはどうかと打診してきたので、とりあえずohbatanにおうかがいをたてる。

cauliflower at 00:10│Comments(0) ショッピング | 執筆依頼

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ふれあいを散歩したのは何年振りだろうか10年前に買った本を読む