ひさしぶりの天ぷら屋さんくるまで買い物、いつものコースで。

November 22, 2019

ほんとうにいい現場だったに違いない

いつもより15分ほど早く起きる。いつもより30分以上早く出る。9:45にレセプションでまちあわせ。たくちゃんが渋滞にまきこまれて、ぎりぎりに到着。対談形式で工事の経緯や施工に関して、そしてまちづくりとの関わりについて、忌憚なく語り合っていただく。オフレコの部分も含めて、プランが持ち上がってから、竣工そしてその後の展開について、文字通り自由に話はひろがっていった。現場主義を実践しておられた方の話は、話題が豊富で聞いているだけてワクワクしてくる。働き方改革の第一歩は、こういう楽しい職場から始まるのだ。まだ完成ではない。テナントがすべて入ってミュージアムがオープンした時、真の評価が決まる。それは好感を持って迎えられるはずだ。1時間半、たっぷり思いの丈を話していただいた。そういえば、昨日21日は、この仕事が発注されるまえの、初めての顔合わせだった。あれからちょうど1年だ。解散後、星人とおすぎは外観撮影のためのロケハン。僕は、事務所へ戻る。とちゅうでひさしぶりのまつや。牛丼ポン酢味。カード決済分の明細チェック。今月は、アマゾンでよく買った。企画をつくるためには、本を可能な限り読む必要がある。とはいってもむりだけどね。だから、とりあえず買うのだ。mikiさまのカフェのデータ起こしを読み直す。19時で終了。帰宅するとりつが迎えにくる。りつは、保育園で本を読んでくれとおねだりするらしい。本の好きな子どもになってほしい。こんやは、これからしぇいむとじこうとこどくとドラマが続く。

cauliflower at 23:02│Comments(0) 仕事 | インタビュー

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ひさしぶりの天ぷら屋さんくるまで買い物、いつものコースで。