人類学者は、すべからく共通するキャラをもっているアポを一気にとると、一勝一敗。

December 05, 2019

依頼書とテキスト、資料を分冊して整理管理することに

今日もりつは機嫌よく保育園へ。小田急線は新百合で緊急停車の指令が出たとのことで、大幅に遅れている。駅から成城まではスムース。停車中の急行に乗り換える。ところが、この急行が、走り出すと経堂手前からノロノロ運転。経堂で先ほどの各停に抜かれる。そのあとも、別の各停に抜かれる。つまり、駅から各停でしもきたまで行ってしまえば良かったということだ。この事態は単純に頭にくる。結局予定より、15分遅れの出社。例の取引先データを書き込む白紙の原本を探すが、やはりDLしていなかった。「c&l」のゲラ校正を整理する。今回は、レギュラーの目次とかバックナンバーをすべて星人にやってもらっちゃった。ランチはohshoで、3人ともあんかけラーメンと餃子のセット。あんかけはどんぶりギリギリまでスープで満たされている。しかもあんかけがたっぷり。まったく冷めない。普通に美味しかった。次にTMの整理。ファイル2冊にずいそうとさろんを切り離して、ストックすることにする。次にいよいよインタビューの依頼。文言に気を使うため、一人書くのに40分くらいかかる。とにかく、3人つくる。さて、OKしてくれるだろうか。帰宅すると、fuliくんがみんなと夕食を食べていた。あやうくりつに夕食前の遊び相手をさせられそうになる。さわらのみりん干しと納豆。晩酌する。そのあと、3匹のトイレ掃除で、気がつくと11時半。ゆきの親指大1ダースを目の当たりにする。

cauliflower at 23:31│Comments(0) 原稿整理 | 執筆依頼

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

人類学者は、すべからく共通するキャラをもっているアポを一気にとると、一勝一敗。