アポを一気にとると、一勝一敗。孫と公園で遊びまわれるようになるには、もう少しかかりそうで

December 07, 2019

ちょっと贅沢なタンゴとフレンチのごはん

朝ドラを見るために8時前に起きるのではない。今日は、11:15に外出するからだ。土曜日のルーティン。レイコップはロングバージョン。ただ、りつがママと降りてきたので、少しかまう必要があって、メンテナンスは、レイコップもdysonも明日に持ち越される。いろいろ手間取り、結局11:30近くになる。ところが、駅にいてホームに立つと上り下りともに大幅な遅れ。9時過ぎに起きた人身事故によるものとアナウンスしていたが、今の遅れは、経堂で緊急停車の情報が入ったためとのこと。これはやばいかなと思ったが、青山一丁目に12:25に着く。青山ビルとは直結していて、会場のレストランはB1で入口入ってすぐ。社長に挨拶、受付の裏の二人がけのテーブル席。ハモンイベリコベジョータのリエット、マッシュルームのフラン、牡蠣のムニエル、サーモンの燻製ワカモレソース、有機野菜のサラダ、リブロースのローストビーフ、デザート、コーヒー、スパークリングワイン、赤ワイン。妻は、すべてがプティだという。でも、このくらいの方がいいと思うけどね。ぼくは、アルゼンチン風の肉料理の店というので、シェラスコ料理を想像していたが、ふつうのフレンチタイプだった。食後、ステージが見える場所に移動。ヴァイオリンとピアノによるタンゴの演奏会。オープニングはアヴェ・マリア(カッチーニ)。アヴェ・マリアが200曲ぐいあると聞いて驚いた。タンゴ(アルベニス)、エル・チョクロ(ビジョルド)、首の差で(ガルデル)、ヴィダ・ミーア(フレセド)、想いの届く日(ガルデル)、ジェラシー(ゲーゼ)、ボーデル1900(ピアソラ)、鮫(ピアソラ)、アディオス・ノニーノ(ピアソラ)&アンコール。ピアソラを3曲聴けてよかった。社長に挨拶して直帰。yoshida先生と、matsuura先生から、快諾のご返事。忘年会の日とその1日前の日にまとめる。

cauliflower at 23:40│Comments(0) ワールドミュージック | グルメ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アポを一気にとると、一勝一敗。孫と公園で遊びまわれるようになるには、もう少しかかりそうで