孫と公園で遊びまわれるようになるには、もう少しかかりそうで見直しが功をそうした

December 09, 2019

タンゲリアの思い出、そういえば若い娘さんも踊っていたな

イッシーに本日の色校の出校の確認。12時過ぎに届けてくれるとのこと。すぐにお千代さんにバイク便を手配してもらう。星人来社。追うようにしてイッシー来社。星人は明日ご尊父の退院の手続きで忙しいのと一部チェック未了。さてどうする。先に、明後日の事前打ち合わせの企画書について。前回3本残っているので、これをブラッシュアップすることでお茶を濁すことに。星人がクラウドファンディング、僕がサブスクリプションを引き継ぐ。とりあえず三人でランチ。かむいの日替わりはなんと牛タンのピリ辛。本当に毎日違うし、まさかの牛タン。スープも本日のは少し味が強い。メインとのバランスを考えてか、つけあわせの小皿には牡蠣の揚げ物。帰って、色校のチェックのはずが、モーレツな睡魔。ほとんど半覚醒半熟睡の状態。少し読むと気がついてまた同じところを読むという体たらくぶり。そんなことを1時間以上続けて、ようやくまじめに取り組む。一度読み終えて、不安なページはもう一度読む。あと最後に全ページ高速でブラウジング。これは、けっこういいかも。どっちにしようか迷ってそのまま読み飛ばしたところを、もう一度このやり方でチェックすると、引っかかってくる。18時30分過ぎに付け合わせして、1本にまとめる。ひさしぶりに20時に出る。帰宅すると、りつが部屋へ案内してくれた。夕餉はイカフライなど。土曜日のお礼がLINEできたので、ピアソラを聴きながら返信。ピアソラ自身のバンドネオン

cauliflower at 00:16│Comments(0) ワールドミュージック | 校正作業

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

孫と公園で遊びまわれるようになるには、もう少しかかりそうで見直しが功をそうした