唯物主義は唯一物理主義みんな地方取材に憧れていたんですね。

December 17, 2019

インタビューの質問シートをつくる

保育園に行く時間は、まだ雨は降っていなかった。だから、ベビーカーで意気揚々と出かけていった。
僕が出社する時間には、雨が降り出した。horigichiさんによって、星人さんご用達のコーヒーを購入。事務所で、まず、質問シートづくり。木曜日の先生から始める。例の翻訳の解説を書く前に上げてしまった原稿が来年初頭に本になると先生はおっしゃる。その内容を元にインタビューするとあらかじめ僕に伝えていたので、それにそってつくればいいのである。財団からtel。本日納品になったc&lの梱包してある一番上の一冊の表紙がよれよれなんだそうだ。すぐに、イッシーにtel。彼は、財団に確認しに行くと言うので、行ってもらうことに。ランチは、パスタ、トマトソース。質問シートづくりの続き。イッシーから連絡が入る。どうやら、表紙の一部が凸凹になっていて、それほど目立つわけではないが、商品としては明らかに不良品である。これから対策を考えるという。一つに梱包する冊数を減らすというのも手かもしれない。いずれにせよ、梱包されている冊数のほとんどは無傷。一番上と二番目にそういう症状が出たのだ。夕方少し早めに出て、渋谷のりーがるしょっぷへ。取り寄せてもらった靴を見る。人工皮革の一つベルトでゴアテック。デザインも僕の持っている二つベルトと少し違っている。一発で気に入ったので即購入することに。ただ、残念だったのは、ノベルティのテディベアのブーティがすでに品切れ。2018年版ならあるというので、そっちをもらった。色は白ではなく、茶色。でもかわいい。帰宅して、さっそくりつにあげた。りつは、プラレールの線路をもらって、もっぱらそっちがおねもしろいらしく、ブーティはかまってもらえなかった。

cauliflower at 01:14│Comments(0) インタビュー | ショッピング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

唯物主義は唯一物理主義みんな地方取材に憧れていたんですね。