孫にスニーカー、ぼくらはソーセージ穴子とパエリアとコンビーフとチョコレートケーキと…

December 23, 2019

きれいに印字された宛名だともらった方も嬉しい

りつは一見ご機嫌がよさそうだが、ベビーカーから身を乗り出しながら保育園へ向かう。僕は、せいじょういしいへ。お歳暮を送るため。宛名が印刷されていた発送伝票を事務所に忘れてきたので、石井でデータを見せてもらおうと思ったら、今年からシステムを変わって、昨年のは印刷できないと。また、品物も昨年とは変わっているともいわれる。とりあえず品物を選ぶが、すでにお歳暮のセットのいくつかは品切れになっているのもあるという。調べてもらったら、去年とは異なるワインのボルドーの赤白ならば品物もあって金曜日前に必ず届けられるという。半蔵門の日本酒好きはすでにいない。かわってワイン好きがいる。ならば、品物も揃う同じボルドーセットにした。事務所についてコーヒーを淹れる。おちよさんはすでにおおかたの印字が終わっている。プリントアウトをしてもらって、校正をすると、数カ所間違いを発見。お千代さんは、フォントのサイズを4種類つくり、組み合わせてレイアウトしてくれていた。僕だったら、横着して1、2種類を組み合わせておしまいにしただろう。おちよさんとらんちはかむい。今日は、プリプリ海老のチリソース。これは、美味しかった。ようやく、緑の清算の清書を始める。やはりというか当然というか、時間がとてもかかる作業だ。おまけにEXELがなれない。一度作ったデータを更新してしまった。よほど注意しないと、またまちがうかもしれない。17:20くらいに事務所を飛び出して、神宮前へ。朝、Pさんを予約したのだ。今日は、なぜかゆっくりと作業する。洗髪用の椅子と洗面台が新しくなっていた。髪を洗ってもらう時に、機械音がする。なんか、美容室ではないところに引っ張り込まれた感じがする。matsuさんは、最近カフェに興味をもっていらしい。c&lを送ってあげることにした。昨日取り込んだキャロちゃんを聴きながら帰宅。りつに部屋へ案内される。ぱぱままは、かなりはっきりと呼べるようになった。じいじはじいさん、ばばはばば。ことはが少し出る。やはり、喋れるようになると面白い。夕餉は、野菜と豚の蒸し煮。

cauliflower at 23:00│Comments(0) ヘアカット | 資料作り

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

孫にスニーカー、ぼくらはソーセージ穴子とパエリアとコンビーフとチョコレートケーキと…