嫌で嫌でしょうがないデータ起こしについに着手最低一つは…のはずが、どれも中途半端。

January 16, 2020

抜糸された前脚は痛々しいが、本人は喉を鳴らしている

つきちゃんを横浜の病院へ。彼女は、ほんとうにおとなしい。静かに、こっちを見ている。ピックアップの時に使ったルートを行く。これまで2度30分程度と早く行けたが、今日は、多摩堤通りが二子までやや渋滞。まぁこれが普通なんだろうが、環八に出るまでに約束の時間にはつかなそうなので、妻にtelしてもらう。しかし、環八から三浜に入ると空いていて、結局10:40ちょい過ぎにはついてしまった。駐車場がいっぱいで隙間に停めることになって少し時間をとられる。つきちゃんは順調に快復している。今日は、抜糸して包帯も取れた。怪我剃られて手術跡も痛々しいが、本人はわりとけろっとしている。先生も喉をゴロゴロしていると驚いていた。次回からそれいゆで、と思っていたら、もう少し見ていたので次回もうちに来て欲しいと。会計をして、13000円。受信料が5000円。レントゲンもとったし…。それで納得。患者とはいえお客様だ。みすみす5000円を逃すわけがない。さすがイケメン先生。商売上手。病院を出て、いつものコースでIKEAへ。早めのランチ。今日は、牛の頬肉の赤ワイン煮をいただく。妻はローストビーフといつものケーキ。2人で4433円。ファミリー会員だと100円引き。あまり嬉しくない。今日は、ミートボールなどを買って帰宅。すぐに、自転車に乗って印鑑証明を取り、三菱UFJにどっさり入金し、ファミマでねじまき鳥のチケットゲット。帰って、シラバスのお清書。と思っていたら、なんと英訳をつけることになっていた。あわてて、昨年のシラバスを検索する。昨年は、教務が英訳してくれていた。今から辞書引きながら、あるいは自動翻訳で英文をつけていたら、明日どころかいつ終わるかわからない。今年、1、2の構成を大きく変えたが、その趣旨説明はほとんど変えずに、去年の英訳を流用することにした。これですっかり疲れてしまった。りつが帰ってくる。風呂に入る前に、僕の机の前でひとしきり遊び、離れたくないと泣き喚く。夕餉は、僕だけうな丼。昨日みんなは食べて、僕の分を残してくれていたのだ。肝吸いも。太っているわけではないが、ふっくらしていて肉に甘みもあってとても美味かった。

cauliflower at 00:05│Comments(0) わんちゃんにゃんちゃん | グルメ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

嫌で嫌でしょうがないデータ起こしについに着手最低一つは…のはずが、どれも中途半端。