久しぶりに土曜日も原稿関係押したり押されたり。

January 26, 2020

素晴らしい応答と白旗あげる人

日曜日のルーティン。今日から、ふとん乾燥は土日続けて×2でやることにする。ひとこのブリリアントを見ながら。しょうがないのよ落ちちゃったんだから。12時には終わる。ママは美容院でパパとりつは家。帰りに仙川に寄るというので、昼食を食べてりつとパパのせて仙川へ行くことにする。冷凍のビビンバチャーハンを妻がつくる。食べ終わって気がついた。朝、昨日のピザの残りでランチしようね、と話してたのに、2人ともすっかり忘れている。夜のつまみになりそう。車でシマホへ。珍しく入口のはるか手前から渋滞。駐車場内も混んでいて、いつもよりだいぶかかってしまった。シマホで娘と合流。ともすとかるでぃ。その後、あおばで食材調達。その後、1階で砂や消臭剤、おしっこシートなどの猫グッズ。引き出し用のロック見つからず。帰宅後、何年ぶりかで妻が餃子づくり。ひさしぶりの手作りは海老餃子。少々具が多すぎだけど、すごく美味しくできた。やはり冷凍より手作りの方がずっとうまい。食後2階がおりてきて、今日の麒麟もストーリーすらわからずじまい。たくちゃんから写真作品、ちあきさんからは、それをレイアウトしたものが送られてきた。今回の「時の戯れ」なんていう超アブストラクトなお題に、みごとに答えてくれました。おすぎから昨日のメールの返信。白旗があがる。そりゃないだろうおすぎさん。明日、口頭で伝えることにした。寝る前にPPを見る。

cauliflower at 23:19│Comments(0) 美術 | 原稿整理

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

久しぶりに土曜日も原稿関係押したり押されたり。