浅草サーベイ、耳をそばだてていると聞こえてくるのは中国語ばかり本日外に出たのはゴミ捨てだけでした

January 29, 2020

あやうく打ち合わせすっぽかすところだった!

朝からいいお天気。傘を5本干す。気温がぐんぐん上がり、昨日より8度も高くなるらしい。自宅で原稿書き。YouTubeの再生動画の必要ないもの、というか積極的に削除したい動画がうまく削除できない。そんなことをやっていたら、10時を回ってしまった。おすぎのOhさんの原稿をもう一度読む。これで何回目だ。データ起こしも読み直し、ビックアップできそうなテキストを並べ替えて引用できるように、絞り込む。ここで、手帳を開いて驚いた! 今日は、 isono先生に原稿依頼しに伺う日だった。慌てて、その準備に切り替える。妻がプールの帰りにパン。カレーパンを少しもらう。僕は、ガパオライス。昨日の残りらしい。14:40に大学の前で待ち合わせ。今日は、入試らしい。ひーさまは45分には現れる。15時に会議室へ。TMとDanの説明もする。やはり、共通の話題が多い。最新刊に衝撃をうけたことを伝える。ついでに、過去にiwaikan先生ががんを発症してからmatsuokaさんに依頼、亡くなる直前まで聞き書きした本があることを伝える。やはり彼女は知らなかったようだ。もともとアスリートなので、文章にもその片鱗がうかがえる。お付き合いができそうな先生だ。夕方に帰宅。原稿書き。りつが帰ってきて、ちょっと動画を見せて、風呂入れる。夕食は、肉どうふ。なぜかジョバもいる。24時に原稿完成。皆さんに送る。

cauliflower at 00:29│Comments(0) 執筆依頼 | 原稿書き

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

浅草サーベイ、耳をそばだてていると聞こえてくるのは中国語ばかり本日外に出たのはゴミ捨てだけでした