ediを書き始めるが、今日中には終わりませんねediが完了するもすでにタイムアップ、でも送っちゃう

February 06, 2020

横浜動物Hの3回目。まだあと2回通わないとダメみたい

10:30につきちゃんを連れて出発。玉堤通りも第三京浜も順調。11:30の予約に余裕で間に合う。ラプラドリーの子犬をつれた女性がいた。大型犬を見なくなった中で、これから育てようというのはうれしい。が、左前脚に包帯。骨折でもしたのだろうか。つきを預けて待っていると、呼び出される。レントゲンの画像データ。ずいぶん太いボルトが入っている。足の関節が曲がるようになると、そのボルトの先端部分が筋肉にあたるらしい。来月もう一度来てもらい様子を見たあと、やはりボルトを抜こうということに。ということは、再手術だ。今回も12500円。レントゲンが高い。今日は、4枚だか撮って4500円。転院の話はまったく出なかった。つかんだ患者(顧客)は、離しませんぞ、的な。まあ、気持ちはわからないでもないが、高すぎる。kitamiHの赤ひげ先生は、びっこになるくらいなんでもないし、自然治癒で十分、という考えも確かにある。でも、ボルトいれっぱなしはかわいそうだ。ニャンのように細い針のようなものならまだしも、あんなに太いとやっぱりね。ikeaでランチ。おなかに優しそうなものを探したら、雑穀スープがあったのでそれとプチミートパイ3つ。妻はカレーと今日もケーキをつける。僕ら半分食べろと強要するもさすがに胃腸系にダメージを負ってる身にはきつい。強く固辞する。冷凍サーモンのボールを買う。帰宅し、15時よりediの続きに取り掛かろうと思ったら、matsu先生より朱がきた。思った通りほぼ50パーセントの修正。夕方りつが帰宅すると真っ先に僕のところに。ひざにのせてくれコール! でいつものYouTube。今日は機関車トーマスからペーペーへ。風呂にいれた夕餉。母がゆりちゃんのお返しで選んだふぐなべ+ふぐさしセット。これはお腹に優しくて正解。最後はもちろんふぐ雑炊。再び仕事をするまえに、ひとことれいこのこうかいらぶらぶをまた見てしまう。ひとこさまのガニ股できずなきづなはかっこいいぜ。

cauliflower at 00:33│Comments(0) わんちゃんにゃんちゃん | 原稿書き

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ediを書き始めるが、今日中には終わりませんねediが完了するもすでにタイムアップ、でも送っちゃう